Tere-nishi GROUP
Tele-nishi Topics

Topick 詳細

2017年12月12日
テレニシ

ソフトバンク主催「法人訪販ロールプレイング大会」2年連続 全国第1位獲得!第6位獲得!

ソフトバンク史上初 2年連続 全国第一位獲得!

この度開催されましたSoftbank株式会社主催の法人訪販ロールプレイング全国大会において、全国総勢2000名の中から厳しい予選を勝ち抜いた精鋭ぞろいの中、昨年全国No.1を獲得した関西法人営業部篠原主任が今年も1位を獲得致しました。

このSoftbank様主催の「法人訪販ロールプレイング大会」では、全国の法人営業代理店の社員を対象に行われ、決勝出場者は定められたテーマに沿った提案を「モバイル提案力」「課題解決力」「商材知識力」の審査基準で競いました。

法人訪販ロールプレイング大会 2年連続優勝
テレニシ株式会社 篠原 正樹

<受賞コメント>

この度、無事2回目の優勝を果たすことができました。支えになったのは自分の夢とそれを応援してくださる方々です。テレニシはみんなの夢を応援してくれる場所だと思います。私も、周りにたくさん支えて下さる方々がいるので頑張ることができています。

特に当社には教育部という部署があるのが大きいです。この部署に力になってもらい夜中の11時12時でも付き合ってもらえたのは大きな支えでした。前回の受賞の時は勢いもあったのですが、今回の大会では準備に倍以上の時間をかけ、全て「お客様のために」という考えを徹底しました。言葉遣い、提案内容、話し方まで、基本に立ち返ってお客様にとって何がいいのかということを突き詰めて考えていけましたことが今回の結果につながったと思い、嬉しく思います。

グランプリの受賞は、日々の営業活動の集大成なので、この結果で何かが変わるわけではありません。この結果に浮かれることなく、日々の実績を上げ続けていきたいと思います。また今後、この大会に出る方がいらっしゃれば、今度は自分が最大限サポートしてお返ししていきたいと思います。この度はありがとうございました。

テレニシの素顔|先輩紹介ページはこちら>>

法人訪販ロールプレイング大会 全国6位
テレニシ株式会社 森 有矢

<受賞コメント>

「印象に残る営業」を心がけ、明るく場の空気を作るなど自分なりにロープレ営業をする事が出来たと思います。このコンテストは普段、業務でやっている内容をロープレとして形にするのですが、決勝進出が決まってから、教育部の部長に毎日のように指導して頂きました。大会で上位になるためのノウハウや評価されるポイントなどを教えて頂いたり、客観的な角度から僕のロープレを見て頂く事は大変、為になりました。

6位入賞は普段の仕事の取組みに対しても自信にもなり、この結果を受け止め今後も仕事で成果を出していきたいと思います。ありがとうございました。

テレニシの素顔|先輩紹介ページはこちら>>

社内にも横断幕を掲示し、全社員で喜びを分かち合い、より一層業務に邁進していく決意を新たに致しました。

© tele-nishi-holdings. All rights reserved.